その後、彼がどーなったのか???





*これから書くことは、彼に了承を得て書いております。




彼との出会いは、今から7.8年前になります。



当時、人を募集していた僕は



知り合いを通して彼を紹介してもらいました。





当時の弊社は、今で言うブラック企業。




朝早くから、夜遅くまで





残業代も無しで 


ありんこ🐜


のように働かせていました。




今思えば、酷いですよね!




本気で、自分さえ良ければいいと思っていたのですから笑笑





そんな中、必死に働いてくれていた彼も、2年ぐらい働いた後に、我慢ができなくなり、一度退社。



そりゃそうですよね涙




けど、数ヶ月に一度電話がかかってきたり、かけたり、近況を報告する仲でした。





近況を聞いているうちに、いつのまにかまた弊社で働くことになりました。



けど、半年ぐらいしてまた退社。




その時の理由は、お金が欲しかったから。





違う会社に入り、お金はそこそこもらえたと思うんですが、やはり仕事にやりがいが感じない。





ということで、再、再、再入社したのが




今から、3年前になります。





だから、また辞める。



って言った時には、もういいや!




って思ったのが正直な気持ちでした。







けど、No.2から家族とは?



の問いをもらったので、今一度膝を付き合わせて語りました。






膝を付き合わせて語るまで、僕は彼の





究極の悩み


を知らなかったんです。





彼は、実は



パ○○コ依存症だったんです。




給料を貰って直ぐにパ○○コに行ってしまって


負けて、不健全になる。




これをずっと繰り返して、自分自身で自分のことが嫌になって、どうしようもなく悩んでいたんです。





今回も、辞めようとした理由が、






パ○○コの無い沖縄かどっかの離島に行って本気で人生を変えたい。




って思っていたみたいです。







衝撃でした。




また、また、



頭をハンマーでカチ割られた気持ちになりました。





彼のそんな重大な悩みをしっかりとキャッチできない自分。




自分の管理はしっかり自分でやれや!




って頭ごなしに、彼に怒っていた自分。



格好良いことばかり言って、なんもわかってやれていなかった・・・




社員さんは家族


ってなんなんやー!



今まで、めっちゃ学んできたけど、


学びが活かされてないやんけー!




今回のことを真摯に受け止めて、



もう一回、ちゃんとした


親父


になります。





彼の今の私生活の現状もしっかりと聞けたので、





ゆっくりと丁寧に一緒に成長していきます。





本日も読んでくださりありがとうございました😊