先日のことです。



弊社のNo.2から連絡があり緊急かつ重要なんでお時間を作ってくださいとの連絡が入りました。




その連絡が来る理由はおおよそわかっていたんです。





その理由は、15日ぐらい前にある社員さんが来月いっぱいで会社を辞めたい。




と申し出てきたんです。





その社員さんは、3回ぐらい弊社に入っては辞めてを繰り返してきた子でした。




今回ばかりは、社長の私も



そうか、  わかったぞ。




と退社をあっさりと認めたんです。





認めた理由としては、ひどい言い方かもしれませんが、どん底まで落ちないと這い上がれないな。



って感じだからなんです。





かっちょよく言うと、親ライオンが子ライオンを崖から突き落とす。



的な感じですかね。





このまま、弊社にいても彼自身の成長にならないと感じたからです。






話は、戻ってNo.2との話なんですが、次の日に時間を作って彼と話した時に言われたことが衝撃的だったんです。






続きは明日でーす。






本日も読んでくださりありがとうございました。