今日は、ちょっと悲しい気分です。


というのも、高校の一つ上の先輩が41歳という若さでこの世を去りました。


昨日は、先輩のお通夜に参列してきました。




ものすごい数の人で、先輩の人生を物語っているようでした。





そういえばその先輩、私が高校に入学してからすぐに、グローブをくれたんですよね。












中学まで軟式野球をやっており、高校に入ってからはじめての硬式野球でした。



一応硬式用のグローブを買ったんですがそのグローブは、革がうすかったんですよね。



手を真っ赤にしている私をみて、これ使いなよ。



って言ってくれたんです。




右も左もわからない、



はじめての高校野球生活の中での最初の優しさを感じた瞬間でした。


通夜も終盤に迫り、




喪主の奥様のお言葉は、声を詰まらせながら


【最高の笑顔をありがとう・・・】




でした。




目頭が熱くなったのと同時に
自分事と捉えた時に



毎日を大切にしなきゃ。って強く思いました。




昔、杉浦誠司さんに教わった言葉があるんです。




あなたが何気無く生きてきた
今日は、昨日死んでいった者が
死ぬほど生きたかった明日なんだ!

その通りやな!



今日を噛み締めて、生きます。










ちなみに、昨日は一つ上の野球部の先輩が沢山来られていたんですが、先輩の顔を見るたびに【チワス】と言ってしまう自分がいました。



40歳過ぎてからもやっぱりあの頃の先輩は、先輩ですね。


【チワス】と言われた先輩も、




【オウ!】ってレスポンスしたのにはびっくりでしたけどね笑笑







本日も読んでくださりありがとうございました😊