おかげさまで、現場の方がとても忙しくこの3日間は現場仕事をしております。





そこでご紹介したいのがスーパージオ工法です。






スーパージオ工法とは基礎工事というより、基礎の下の地盤の補強工事です。





そこでまず最初に、



プラスチックの部品を組み立てるんです。











それを、掘った土の中に入れます。

















そしてその周りを砕石でしっかりと締め固めます。
















この上に基礎をやっていくんです。







見ただけでも丈夫ですよね。






私も詳しいことはわかりませんが、この工法を行うことで、液状化の対策にもなるみたい。







もっと驚きなのが、地盤の保証が




なんと






1億円



出るみたい。







凄いですよね\(^ω^)/






現場からは以上です笑笑







本日も読んでくださりありがとうございました😊