先日、テレビを見ていたらタイのゴミ処理場のお話をしていました。




タイのゴミ処理場ではゴミを処理できる量が限界にきているみたい。










この10年間の間




毎日1500トンものゴミが集められる見たいです。






この世の終わりみたいな景色。






これが今の現実なんですよね。











今、スタバやマクドナルドなど多くの企業がプラスチックのストローから紙のストローへとシフトを変えていこうとしています。






この環境問題。







ひとり、ひとり大きなことはできないですが、






小さいことでも何かしら他できることがあると感じています。





次世代のためにも、【令和】の時代では環境に配慮して過ごしていきたいです。






本日も読んでくださりありがとうございました😊