今日は、岐阜県出身である田中恒成選手の応援に行ってきました。

TanakaKIsei vsTaguthiRyoichi


WBO世界フライ級タイトルマッチ


WBC世界ユースフライ級タイトルマッチ


ダブルタイトルマッチが日本人同士。










幾度も倒れてしまいそうになっても、歯を食いしばり、絶対に倒れない。




という思いがヒシヒシと伝わってきたナイスファイトだと思いました。





スポーツの世界では、当たり前のように勝ち負けがつくのですが、社会の中ではすぐに勝ち負けはつきません。




むしろ、何が勝ちで何が負けという定義も難しいですよね。



人より良い車に乗ってたら勝ちなのか?



人より給料が多かったら勝ちなのか?



可愛い女性にチヤホヤされてたら勝ちなのか?




正直勝ちの定義は、その人の価値観によって大きく変わってくると感じます。





しかしながら、良きライバルがいることはスポーツの世界でも、社内の中でも、学校でも自分の持っている力以上のものを引き出してくれるのではないでしょうか?











本日も読んでくださりありがとうございました😊