今日は、年に一回の自治会の総会に出席してきました。



我が地域の自治会は130名の人たちから成り立っている自治会です。




普段家にあんまりいない僕は今日参加しているメンバーで知っているのが、お隣さんのご主人さんのみです。





しかもそのお隣さんが今年は班長さんみたいです。






よーく話を聞いていると、なんと




来年は僕が班長みたいです。





班長のタスクはなんなんだろう?



普段、地域貢献大事や。



って強く言ってるけど、俺が地域のこと全く知らんやん(>人<;)






反省した1日でした。





本日も読んでくださりありがとうございました😊