うちの息子は、保育園の年中の頃から週に1回体育スクールというのに通っています。




その体育スクールでは、マット運動や跳び箱、縄跳びに鉄棒、そして球技も教えてくれます。




ドッジボールがある日はそりゃー喜んで行くみたいです。



そもそも何故体育スクールに入ったのかを思い出していたら、昔、奥さんとこんな会話をしていたのを思い出しました。





おれ、ター君に野球やらせたいんだよね。



聖栄さんずっとやってたもんね。




まだ年中だから、早すぎるよね?



まだきっと早いと思う。


それなら、時期が来るまで体育スクールってのがあるから、運動の楽しさを感じてもらお。




そうだね。


いつか野球をやるその日まで・・・    





あれから、4年の月日が経ちました。




昨日、奥さんからラインが来ました。





ター君が体育スクール友達もやめたからもう行きたくない。退会させる?




いよいよ、その日が来たか。
 
 


いよいよ、念願の野球に行くんだ。




って勝手に期待しましたが、






野球は、やらないみたい(>人<;)




その理由は、この手紙の中に隠されています。










ゲームやる時間がなくなるから、野球はやらない。







完全にテクノロジーの力にもっていかれちゃってますね。




どーしたら念願の野球をやってもらえるのやら???






本日も読んでくださりありがとうございました😊