僕の自宅のデスクに座ると俺のことを何時も見てくれている人がいるんですよ。




皆さんのことを何時も見てくれている人っていますか?




見られてると、気持ちがぎゅーって引き締まるんですよ。







その人は、この人です。












坂本龍馬です。






幕末のことあんまり詳しくないけど、坂本龍馬のように世の中を変えようと真剣にやっているのか?





勝海舟を殺めに行ったのに、その場で感銘を受けて弟子入りする素直さを持っているのか?




仲間を命をかけれるほど大切に思っているのか?





などを問われているように感じます。





部屋に見られている人を飾るのもいいもんですよ。







本日も読んでくださりありがとうございました😊