今日、明日で大嶋啓介さん主催の予祝合宿IN伊勢に参画してきます。



その開催ている場所が伊勢の修養団でございます。




伊勢の修養団には初めて来たのですが、とっても素敵ですね。





何が素敵かって日本古来の所作の美しさや


席座の仕方や礼の仕方など以下に無駄なく美しく見せれるのか?




などを、自らが体現しながら教われるんです。






そして、禊は本当に冷たかった。





人生初の禊です。






フンドシ一丁で五十鈴川につかります。





最初肩まで入ったときは、本当に心臓が止まるかと思いました。




だけど、吐く息に集中していくうちに水と一体になれる感覚がありました。




本厄で五十鈴川での禊。





これも偶然ではなく必然ですね。





有難い。






また、一緒に参画している130人の波動がとっても心地よく、素敵です。






明日は、正式参拝です。




願い事をするのではなく、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。






最後に、伊勢修養団の武田さんのお話が心に響きました。







 





本日も読んでくださりありがとうございました😊