今日は、以前一緒に学んでいた予祝会のメンバー達と新年会をしました\(^ω^)/



このメンバーは、本当になんでも話せて、気が許せるメンバーでとっても楽しいです。





最初のお店は、2,500円〜5,000円の幅で飲み放題付きで選べるお店。




リーズナブルで料理のクオリティーも最高でした。











次に行ったお店が、ワンドリンクついて手品が楽しめるマジックバーでした。









マジックって凄いですよね。





一瞬で場を持っていかれてしまいます。






マジックが凄いなって思ったことが実は2011年にありました。






それは、東日本大震災が起こって1ヶ月も経たないうちに岩手県の女川町に炊き出しとボランティアに向かった時のことです。





当時、女川小学校の体育館の中には500人ぐらいの方が自分の家を失って、仮に住まわれていました。





炊き出しに行ってお声かけしても、思わないレスポンスが返ってきて戸惑ったのを今でも思い出すことがあります。






しかしながら、体育館の中でマジックを一緒に行ったメンバーがお披露目をしたら、大人から子供まで一瞬で笑顔になっちゃったんです。






この時に、マジックの偉大さを痛感いたしました。





今日も、常に驚きばかりであっという間の時間でした。





僕も、マジックとは言いませんが一瞬で場を作れるようなエンターテイメントになりたいです。





本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊