今日は夕方から大阪で用事がありました。



昨日から大阪に来ているので午前中時間ができたので大阪といえばたこ焼きでんがな!




ということで、三角公園にある甲賀流のたこ焼きを食べに行きました。




さすがは大阪、めちゃくちゃ並んでいてやっとこさたこ焼きに巡り合って美味しく食べていたら、凄い勢いで奪っていくんです。




その様子がこちらです。












まぁー、とにかくまん丸に肥えた鳩です。




めちゃくちゃ人に慣れていて、追い払えど何度も、何度もチャレンジしてくるです。






環境って本当に大事ですよね。





沢山の人たちがこの場所でたこ焼きを食べ、もっというなら鳩にエサを与えるみたいな感覚であげていたのかもしれません。






良いもの悪いも無いですが、鳩が人間を恐がらずに何度も何度もチャレンジしている姿を見たときに、そうゆう環境を意識的に作ることが出来たとすれば、何かしら人財育成でも役立つんじゃないかと感じました。







恐がらずに何度もチャレンジできる環境を自分自身にも意識的に作ることが大事ですね。







本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊