今日、世界一受けたい授業という番組を観ていて、何故ネアンデルタール人は絶滅したのか?


というテーマで話していました。



私たちの先祖とネアンデルタール人との違いってなんだ???



って話になりました。





その違いは【想像性】でした。





我々の先祖は、共に狩などをしてみんなで共有する文化があったみたいです。




ネアンデルタール人は、自分だけ良ければ良い。



の文化だったので、飢えで絶滅したみたい。



現代の世の中も、自分さえ良ければ良いと思ってたら絶滅しちゃいますね。




みんなで生き残る。




共有する。





大切ですね\(^ω^)/













本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊