今までの学びの機会で得たこととして、【エントロピー】の法則があります。




エントロピーとは、乱雑さ、混沌、不健全





良い時はずっと続かない。



車も最高の価値がある時は、新車の時ではなくお客さんにその新車が渡った時




すなわち納車の時。





納車の日を終えた次の日は、その新車は中古になり、価値が落ちてしまう。






バブルの時もリーマンショックの時も、良い時は続かないって思っている経営者が今も永続できている。



今うまくいっているビジネスモデルはずっと続かない!





だからこそ、次の飯の種を良い時にまいといてください。




その良い時は、続きません。





エントロピーが増大していくのが世の中の法則だとするならば、いろんなことにチャレンジしてイノベーションを起こしていきましょう。





本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊