今日は、企業研修のオブザーブをしてきました。



その企業研修を担当されている講師がまじやばい講師なんです。



プライバシーがあるのであえて名前は出しませんが、衝撃を受けた研修でした。



伝えたいこと全てにストーリーがあり、自分の経験を踏まえた例え話が説得力を与える。




外から借りてきた言葉では無く、自分の言葉で伝える。




最近、微力ながらも企業の研修をさせていただいているんですが、今日の講師のお話を聞いて情けなくなったし、その企業に申し訳無いという感情になりました。






本日の講師が人の20倍も30倍も努力したように、私自身も圧倒的に努力したいと思えました。






また後日、本日の研修をしてくださった大尊敬する講師の研修をご紹介します。





間違いなく価値観や人生観が変わります。




圧倒的に保証します。





僕もいつか、今日の素晴らしい研修ができる男になりたいと思った一日でした。








本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊