今日は在り方研修で関わらせていただいてる企業さんの現状の問題解決に向けての時間を過ごしました。




人間とは弱い生き物である。



っていう定義で色んな結果を解釈していくと、どうしても人に好かれたい!


であったりとか、嫌われたくないなぁー!



になると感じるんですよ。






でも、それって本当???





ここに問いを持つことができたら、価値観変わるなぁーって思います。




何を言わんとするか??



っていうと、誰があなたに1番期待してるかってお話しです。





僕のバイブルになっている一冊の本があります。




稲盛さんは、あなたの人生があなたに1番期待しているっておっしゃてます。



あなたの人生をあなたは、裏切ることが出来るのか???




そんな問いを持てることが大事なことなのかなって感じる今日この頃です。





本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊