先日、弊社の確認不足で元請け様と施主様に迷惑をかけてしまいました。



そこで今日は、昼から会社で緊急会議を行いました。







何故、このミスが起こったのか???



その要因をスキル的なことなのか?


メンタル的なことなのかをしっかりとグルーピングしました。








その後に、社内的に行動していくこと。


社外的に行動していくことに分けてディスカッションしました。





みんなの意見を聞いていると、ほとんどが社風であったりとか、関わりの部分が大事という意見を聞き、先日人間力大学で教えてもらったボール回しを社員さんとやりました。






みんなが一つになった瞬間だと感じました。






みんなが成功するまでに1時間半かかりましたが、良い体験が出来ました。








社員さんがミスしても責めずに補い合う家族のような存在になれたとき、どんな外部環境にも対応できる小さくても強い組織になれると実感しました。






そんな家族のような会社にしてきます\(^ω^)/








本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊