人材育成って本当にお金と時間がかかるとなって本当に強く感じています。



僕が35歳の時に初めて、研修というのに参加した時の研修会社の創業者の人財育成に対する哲学がこちらです。











本当に人財育成には、お金も時間もかかる!







けど、本当に今の時代を考えると人を育てないと生き残れない。




人ざいには4種類あるって学びました。




・人・・・その人がいるだけで宝物のように物心両面でを築いてくれる人




・人・・・その人は資源としてどのようにでも変革できる可能性を持っている人



・人・・・ただいるだけ(ライスワーク)1日働けばお金がもらえると思っている人



・人・・・人のやる気を奪い、罪の意識もなく(チェ、クソ)って働いてる人





朝、起きて出勤して、家に帰ってくるまで何時間働いてるんだろう???







仮に朝7時に起きて、8時出社で家に帰るのが19時だとしたらおよそ12時間。



1日24時間として約、半分の時間を職場で過ごすことになる。





18歳から65歳まで働いたとするならば、47年間仕事を全うすることになる。






47年間って人生のどんぐらい?




半分以上が職場で時間を過ごすやん(*≧∀≦*)







だとするならば、充実した人生の半分を過ごしたいな。





今の自分は、どんな【ざい】になるんやろかなー???







人財になりたいなぁー!






皆さんは、どんなざい】になりたいですか???




本日も読んでくださりありがとうございます😊😊😊