今日は10歳の娘と7歳の息子の運動会に行って来ましたー。

子供たちが一生懸命何かに取り組んでいる
姿勢って本当に感動するなぁー\(^ω^)/










特に応援合戦では本当に小さな子が、甲子園100回大会で準優勝した秋田の金足農業の校歌歌ってる姿とダブりました。










この必死さはどこから生まれて来るんだろう?


・自分の所属している団が勝ちたいから?

・お兄さん、お姉さんが必死でやってるから?

・今まで練習して来た成果を本番で出し切りたいから?






小さな、小さな子どたち(見返りや忖度しない)
彼ら彼女たちの頑張る秘訣がわかったら、組織もきっとうまくいくと思うなぁー\(^ω^)/






ちなみに、一番下の娘(5歳.年中)も一緒にいきました。








年中の彼女が、仲良く一緒に遊んでる男の子がいて、奥さんに聞いたら両想いの〇〇君よーってまだ年中ですよ(*≧∀≦*)







めっちゃ仲良しでラブラブでした💓💓💓


あー、なんかモヤモヤしてるのはわたしの心が未熟だからなのかー???





本日も読んでくださりありがとうございました。