卒業生送る会 | 新生!守谷体協清栄館blogチームのブログ

新生!守谷体協清栄館blogチームのブログ

茨城県の柔道団体です。2020年4月に守谷市体育協会柔道部と清栄館は合併しました。今後ともよろしくお願いします。

今年もこの季節がやってきました。

小学6年生のキャプテン健人が卒業です。

中学では柔道部に入る予定とのこと。


ボーリングからスタート。

子供だけでなく、大人も参加。

もちろん順位の発表もあります。商品は無いけど。

{D6105C96-BDA4-4213-841D-FE4C6B732BDE}

{D7B5127B-4D7F-42A5-A6CB-FBD6F4BECD81}
ボーリングで目一杯楽しんだ後は、スタミナ太郎で腹も目一杯にします。

身体の強さは食から。米と肉を喰らえ!!

そして、食べ物で遊ぶな!残すな!

{60B9C62F-E107-4732-BAF8-BE3EEDD71965}

{6FEA00BE-4117-4C3B-8678-BC82875F8530}


食事を終えたら、子供達にはちょいと遊んでてもらって、大人は総会です。

1年間の活動報告と会計報告をして、次年度の活動計画と予算案の審議です。きちんとお話し合いをして、いよいよ送る会です。



後輩達が色々な出し物を披露します。

{A3758DC0-9E87-4B30-BD2F-261BD1871501}

{19298739-D5E0-49B4-8E17-9981AD619B50}

この日の為に練習を重ねてきたようです。

ちなみにピコ太郎は3〜4人いました。他にもサンシャイン池崎もいました。豪華です。



健人が先生やみんなにお礼の言葉を述べます。ホロリ・・

{E92A8A69-B989-4B26-A99D-C3FEE3E7BE34}


最後に先生達から、はなむけの言葉があって会はお開きです。

清栄館の年次行事も全て終了。

4月から新たな体制でスタートです。


健人は、身体の小さなキャプテンでした。

それでも準備体操1つからコツコツしっかりとこなし、誰よりも正しく、スピードを持って、力強く練習していました。


身体の成長に差が出る小学6年生の時期に、思うように成績を上げられない時期もありました。

それでも腐る事なく、しっかりとキャプテンを務めてきた健人に敬意を表します。


次のステージでも、仲間を作り、健人の良いところを伸ばし、自分の柔道を作り上げて欲しい。



さて、28年度も保護者はもちろん、各団体の皆様には大変お世話になりました。

299月には清栄館も5年目に突入します。

29年度もどうぞよろしくお願いします!