こんにちは(^^)

2014年はやくも20日が過ぎました。

雪は少ないですが、日々乾燥に悩まされています

ノロウィルスも流行始めたようですね・・・

みなさんお気をつけください!!


そんな2014年1月の21日目は

野田町M様邸にて地盤調査の立ち会いに

行ってきました。

初、地盤調査!!

 

建物四つ角1ヶ所、2ヶ所、3ヶ所、4ヶ所・・・と、

建物の真ん中の合計5ヶ所調査します

そしてこの優れたプロ級の機械に、恐る恐る近づいてみてみました

・・・ボタンがいっぱい。


 


ここのボタンによく見ると

「ジョリジョリ」、「ガリガリ」って書いてあるボタンがありました!!

人間の耳で聞いた感覚もデータに残しておくためだそうです!!


 
地盤調査のあとは

地盤の高さを見ました!!

なかなかの優等生がまた現れましたよ!!
 

 

レーザーレベルと

 

その発したレーザーを受けるコレ↑
(名前は分かりません。)

 
 
私も一ヶ所やらせてもらいました 

ちゃんとレーザーをとらえて、

もっと上!!

もっと下!!

って音と光で教えてくれるんです(^^)

現場の道具って本当に凄いのがいっぱいです!!