英語の一言 | ☆ 心輝会 空手道場  玉城厚志のブログ伝説日記

☆ 心輝会 空手道場  玉城厚志のブログ伝説日記

国際武道教育連盟 心輝会 玉城厚志 伝説の空手家

武道教育で青少年育成を行い、健全なる精神は、健全なる肉体に宿るを

コンセプトに活動して行きたいと思います。

お疲れ様です。

英語教室の能城です。

今日は「英語体験レッスンの日」でした。

お母さんと二人のお子さん達が参加してくださいました。

私はとても嬉しいです。

どうすれば、

日本人にとって

英語が身につきやすいかを

研究した5っのmethodに則って

トレーニングすると共に、

英語だけやるのでなく、

国際武道教育連盟らしく、

世界の文化や風習などについてもお話ししていきます。

「異文化交流」、「クロスカルチャー」の世界です。

こういった勉強は本来楽しいものでなくてはなりません。

私はひとりひとりの方に情熱を込めて、全力でこの世界をお伝えして行きます。

以前、玉城代表が私に人が

「自己主張」できることの大切さを語って下さいました。

「空手は正しく自己を確立して、正しく自己を主張する道です」と。

私も全く同感であり、

世界の中に自分や個性を失うのでなく、

自己を確立尊重して世界で活躍するのです。

これは幕末に渡米し、

日本人に国際文化の道を開いた

慶應義塾の福沢諭吉の

「独立自尊」の理念に通じます。

空手、英語、

単なる習い事を超えて

「世界人」になりましよう。

心輝会はは「cosmopolitan 道場」です。

世界と未来を開きましょう!!!

勿論月途中からでも始められます。

アメリカの古い大学の敷地に

建国当時の石碑が残っています。

書かれた言葉は

「この国に紳士と淑女を育てる

ためこの学舎を創った」。

素晴らしい人間作り。

心輝会グループの理念と同じです。