能城英語ワンボイントアドバイス。 | ☆ 心輝会 空手道場  玉城厚志のブログ伝説日記

☆ 心輝会 空手道場  玉城厚志のブログ伝説日記

国際武道教育連盟 心輝会 玉城厚志 伝説の空手家

武道教育で青少年育成を行い、健全なる精神は、健全なる肉体に宿るを

コンセプトに活動して行きたいと思います。

おはようございます。

心輝会グループ

英会話教室の講師能城です。

皆さん!How was your day ?

「どんな1日でしたか?」

学校や会社で、

Watch your manners.

「お行儀悪いわよ!」

なんて言われませんでしたか?

ご飯残したら、

Eat up.

「残さずに食え!」

と言われますよね。

私は今日はいことがありました。

Guess what?

「 何だと思う?」

まあ、Let's call it a day .

「今日はここまで。」

と日本語と英語を話の流れの中に

あてはめていくと

脳とか感覚に英語が

残りやすいものでございます。

入試英語だ、

英検だと言いますが、

同じことで、

楽しく覚えれば良いんです。

昔、

アメリカから日本への観光客は

「朝になったらohioと言え」と

言われて来る人がいました。

オハイオ州のことで勿論

「おはよう」と聞こえるからです。

まあ、

正統派じゃないかも知れませんが、

後で、微調整すれば良いです。

今日5つのフレーズ勉強しましたね。

簡単でした。

でもこれ一年間遊びでやったら

約2000フレーズ覚える訳でしょ?

凄いですね。

Let's enjoy English.

楽しむは我慢にうわまわれり。

能城メソッド英会話教室

ワンボイントアドバイスでした。

よろしくお願い致します。(^_^ゞ