【日本空手松濤連盟・道場訓】
一つ、人格完成に努むること
一つ、誠の道を守ること
一つ、努力の精神を養うこと
一つ、礼儀を重んずること
一つ、血気の勇を戒むること


誠道館は日本空手松濤連盟・全日本空手道松涛館(全空松)の加入団体です。
全空松は、全日本空手連盟の協力団体です。
誠道館で得た「級」ならびに「段位」は、そのまま全日本空手連盟に認められます。






夢占いをやる友人に、空を飛ぶ夢を見たと伝え、自由への渇望だと訴えたのですが、
あっさりと、金銭的な欲求不満だといわれてしまい、
その後、車で走る夢を見たと伝えても、やはり金銭的な欲求不満だといわれ、
さらに、本を読む夢を見たと伝えるも、やはり金銭的な欲求不満だといわれた為に、
「オマエはオレをただの貧乏人だと思ってるな!」と叫び、
友人と大喧嘩に至った誠道館・広報部です。



さて、9月28日は通常練習@八軒児童会館でした。

大会の疲れもなく、しっかり空手練習しました。

いきなり飛んでいます。

鳥にでもなりたいのかな?

実はこれ準備体操です。

大きく飛んで着地します。

なんだか楽しそうですね。

バランスが重要です。

しっかり着地。

とても上手でしたよ。

そのあとは基本・型の練習。

先生方も指導してくださいました。

先日入会したリョウタロウ選手。

お父様も熱心に稽古の話を聞いていただき、
ありがとうございました。

もちろん組手もやりましたよ。

こちらも熱気にあふれていました。




誠道館は、
コロナウイルス感染拡大に対応した練習をしています。
◎窓とドアを全て開けて完全換気。
◎気合いと返事はなし
◎入退室の際は消毒を徹底

どんな道場なのか、マスク着用の上、是非一度見にきてください。

練習案内はこちら。
http://jks-seidokan.com/about.html






皆様お疲れさまでした。
飛んで着地の準備で万全でしたね。


これからも思いきり飛んで・・・



鳥のように飛躍しよう!




【コーホーブから子どもたちへ】
金欠でいると、常に欲求不満に見られる。気を付けな。





【たまにタメになる話】

「Free as a Bird」(フリー・アズ・ア・バード)
 
ビートルズの楽曲。

1980年に暗殺されたジョン・レノンが遺した未完成曲を、
残りの3人のメンバー、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターが
手を加える形で完成させた。

1970年の「レット・イット・ビー」以来、25年ぶりの新曲として発表。
1995年の「ザ・ビートルズ・アンソロジー1」に収録された。

イギリスの全英シングルチャートで2位。
アメリカのBillboard Hot 100チャートで6位を記録。

1994年、マッカートニー・ハリスン・スターの3人は新たな楽曲をレコーディングすることを計画。

マッカートニーがオノ・ヨーコに「彼の未発表曲はないか?」と尋ね、
ヨーコは1977年にジョンが自宅で録音した未発表曲のデモテープを渡した。

その中に「フリー・アズ・ア・バード」が入っていた。

ジョンが自宅スタジオで録音したテープは、市販のカセットテープに録音されていた。
また、ピアノと歌声が1トラックで録音されており雑音も入っていた。

それでもデモテープを基に録音が進められ、
マッカートニーの自宅スタジオで、オーバー・ダビングが行なわれた。

レノンも自分の死後、新曲が発表されるとは思っていなかったに違いない。

聞いてみ。

https://www.youtube.com/watch?v=ODIvONHPqpk








新しい仲間募集中!

道場見学はこちら。

お気軽にどうぞ!