adidas KARATE GP 2023 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

本日はエディオンアリーナ大阪で正道会館 第41回全日本空手道戦選手権大会 adidas KARATE GRAND PRIX 2023 が開催されました✨


















今回の演出は昨年以上のパネルを使って演出



このような会場で試合ができる選手はテンション上がりますね✨





善正和會からカラテplus2名、フルコン4(1名怪我のため欠場)名出場


この一年、全国で開催された予選を勝ち抜いた猛者達が集う大会なので1勝するのも大変です。



開会式では角田師範を筆頭に全国予選大会主催者で入魂式が行われました。


自分は3月のセントラルジャパンカップ代表で参加しました👊


今日のお仕事はBコート主審


カラテplus決勝までの全試合とフルコンの予選を裁きました。



審判業務と交代時には公式記録などがあり、全く他のコートの試合は見れませんでしたが矢田兄弟のカラテplusは目の前で見ることができました。





結果は二人とも一回戦負け


フルコンも全滅


まだまだ稽古と意識が足りないですね


前回以上に参加者が増え、層も厚くなってきました


勝ち上がるには生半可な気持ちでは無理です。


今日の結果をしっかり受け止め次に繋がるような稽古をしないとダメです


決勝ラウンドの様子









今回も豪華な副賞


Bコート審判団


自分は実行委員会の広報を担当


今回初めて新・空手道の藍原さんに取材に来てもらいました😊


ギリシャ支部長のFotis先生ともコロナ以来久しぶりの再会でした😊


拳士とイリアも応援に来て炊き出しコーナーで記念撮影してました✨


今回、大きな力不足を感じた善正和會の選手達だと思います。


また来年に向けて頑張ってほしいと思います。