少年部中上級・一般部初級審査会 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

午後からは少年部中上級と一般部初級審査会


今回から一般部初級審査をいっしょにやることにしました😊


今までは道場審査でやっていましたがやはり審査でちょっと緊張感を味わってもらおうと審査会形式で行うことにしました。



今回は一般部から白帯中学生が4名、そして昇段審査に中学三年生が2人挑戦です🔥



午前同様に13:00から筆記試験




13:30から実技審査です👊


午後からはやはり中上級なので声もしっかり出てましたね


午後も6名での審査


進行も午前に続き、横山副会長にやってもらいました。


昇段の実戦型、全空連指定形、五人組手を終えたツバサとアキヒロ


アキヒロの五人組手の最後は双子のマヤに相手をしてもらいました。


一生懸命、向かっていくマヤと最後の相手に力を振り絞るアキヒロの組手見てたらジーン😢ときちゃいましたね


小さい頃から頑張ってきてくれた子供達の成長はほんと嬉しいです😊


最後の総評を柴山相談役から


自分も審査の時は毎回、子供達や保護者の皆さんにお話をさせていただきます。


善正和會の指導法や理念をしっかり伝えさせていただいています😊





みなさん、お疲れ様でした😊


審査員、お手伝いのみなさんありがとうございました😊


この後は一般部の忘年会です✨