第2回琉棍会愛知交流大会 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

本日は「第2回 琉棍会愛知交流大会」があま市公民館で開催されました。




自分は琉棍会愛知支部長で組織する実行委員として運営と審判で参加しました。


パンフレット


パンフレット背表紙には沖縄無形文化財保持者の琉棍会 伊波光太郎会長からの挨拶文を掲載させていただきました。



今大会の大会看板、パンフレットデザインを担当させてもらいました😊



今大会には正道会館と琉棍会に所属する善正和會メンバーが12名、琉棍会愛知 善正和會メンバーが1名出場しました


琉棍会内地には現在、愛知と富山に支部があります。


今大会は愛知の支部からのみの参加でした。




沖縄から伊波先生がお越しくださりました。



善正和會は空手のレベルを上げるため2年前からスタートした武器術クラスが今年の7月から新たに琉棍会の本土初の支部としてスタートして4ヶ月

ほぼ全員が参加してくれました😊

昨年の第1回大会で悔しい思いをした子が多かったので今回は基本を徹底稽古して来ました。

まだまだですが昨年以上にみなさん勝ち上がってくれました😊

競技の様子はこちらから





そして善正和會メンバー7名が入賞してくれました😆



[小学生Aクラス 普及型]
準優勝🥈 西村葵那

[小学生Bクラス 普及型]
準優勝🥈 幸島結優
第3位🥉 的場銀士
第3位🥉 林 祥誠

[一般Aクラス 普及型]
優 勝🥇 望月黄寿

[中学・高校 自由型]
優 勝🥇 佐野衣梨珂
準優勝🥈 小森 翼

おめでとうございます🎉



今大会の全クラス入賞者です✨




伊波先生と今大会実行委員&運営委員


反省点も多いですが昨年以上に良い大会になりました。


また次回大会に向けて皆さんと改善していきます❗️


そして今大会に出て新たな目標を持ったメンバーもいて2年後の沖縄空手少年少女世界大会、4年後の沖縄空手世界大会を目指して頑張っていきたいと思います❗️


伊波先生はじめ実行委員の皆様、運営を手伝っていただいた先生方、本当にありがとうございました。