形・武器術クラス | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

毎週稽古はしてますが久しぶりの武器術クラスの投稿です❗️



今日は沖縄空手の基本からスタートして棒術の稽古まで…




この時間は7月から


『琉球古武道 琉棍会愛知 善正和會 愛西支部』


として活動を始めます❗️


自分が入門してオンラインと沖縄本部道場で稽古をしている「琉球古武道 琉棍会」が日本の本土初めての黒帯となり支部道場をこの度、愛西市とあま市、豊明市、日進市、一宮市、富山県魚津市でそれぞれの先生が開設する許可をいただきました。


来年50周年を迎える伝統ある沖縄空手・琉球古武道の流派でもある琉棍会として新規道場生の募集をしていきますし、正道会館の道場生も今まで通り稽古していくことができ、琉棍会の級や段を取得していけるようになります。


しっかり日本の伝統文化を海部津島地区で伝えていきたいと思います。


今後はホームページなども作って新規募集もしていきますが今稽古に参加している子供達には先輩としてお手本もお願いしていきたいですね。


しっかり準備していきたいと思います❗️