町探検の引率に行ってきました(^ ^) | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

たまには空手以外の投稿も

現在プライベートでは地元小学校の地域協働本部 副本部長と運営協議委員&運営協議委員会会長、中学校の地域協働本部 生活安全委員長と令和4年度PTA会長をやらせてもらい学校関係のお手伝いをさせてもらってます😊

今日は小学校地域協働本部で午前中、小学校2年生の「町探検」に付き添いのボランティアに行ってきました😊


先生1人とボランティア1名で4つのコースに分かれて探検します❗️

暑い中、約1時間かけて歩いて探索です


自分のコースには行きつけの「大和珈琲」があったのでお願いして店内を探検させてもらいました😄


そして子供達からコーヒーをどうやって作るかの質問にわざわざ実演して子供達に体験までさせてもらいました😊






良い思い出になってくれると嬉しいですね😁


大和珈琲さんに感謝です🙏

ローソンもお願いして店内を見せてもらいました。







あっという間の1時間でしたが子供達にとって思い出に残る時間だったと思います😊

空手の指導では子供達に長年関わっていますが稽古以外でも地元の子供達や地元の方々との関わりを大切にして地元密着でお役に立てることを今後もしていきたいと思います❣️