琉棍会オンライン国際稽古 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

 本日は朝7時から琉棍会オンライン国際稽古に参加しました😊




4月は3、4週目のオンライン稽古に参加できなかったので3週間ぶりに皆さんと一緒に稽古ができました。

今日は伊波先生の指導はお休みですので海外の先輩方の主導で一緒に稽古しました。



自主練はしていましたが棒の第一基本の稽古不足を実感したので頑張って稽古します!














古武道を学びはじめて海外の琉棍会の方々と一緒に稽古をする機会が増えました。






コロナ禍でオンラインを使っての稽古ですがこういった機会は積極的に参加をして交流も深めていきたいと思います!

武器術稽古以外にも英会話の勉強も必須ですね😭