沖縄空手研修 3日目 天行健中国武術館 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

沖縄空手研修3日目、本日は天行健 中國武術館 宮平 保先生のセミナーからスタートですグー



会場までは山崎会長と青木先生と車で移動車



すごく綺麗な建物ですキラキラ


{D2E29BCA-087E-4971-9775-32D893D5CE32}

{00C67094-AF80-471E-801A-34F3A4E3BE02}

{CEF1AEFA-71E4-4FE2-96C8-09A0BD999A36}

{A2B84933-0454-4A61-BED5-063D39678504}

{78F596FF-9C79-4DA7-B77C-5CB85FB10C7C}

極真会館 石川先生と闘英館 高田先生、山崎会長
{61CC4D79-6427-4FAB-AA51-15D481F1FD1E}

{75C73F32-4C86-47D3-8BBE-8980259DA09C}


先ずは準備運動からですが準備のための運動ではなくこの後の稽古につながる準備運動なので全く動きが変わってきますびっくり

{A063488A-12AB-4972-B47D-8A363F8C417D}


脱力した時の打撃の威力を体感させてもらいましたドンッ
{0DB98D5C-2B7A-470D-B08B-01D98D1921E3}

宮平先生から技の繋がりを説明して頂いてますキラキラ
{8B7C2E8A-AF62-4240-92E2-A709F6319C49}

競技と違って全て急所への攻撃ですびっくり

{BE7473FA-104B-47CB-B0C3-B89CE192BC34}

{07BE8028-3510-4834-8FF1-38353CC0B1AB}

{8449C775-77CA-4B59-A675-095DAC276D19}

初めて中國武術のセミナーに參加しましたが目から鱗の連続、武術の深さと怖さを體験しました爆笑

最後に行った〝馬歩〟という鍛錬DASH!
{702ED850-6749-414B-90D3-6F93F8CDD376}

これがめちゃくちゃ効きますチュー


前日までの刀禅セミナーで足の疲労が大きかったところに、最後に行った馬歩は脚が痛いというレベルではなく熱い〜という感覚になりますチュー


この自己鍛錬は今後も続けたいと思いますキラキラ



あっという間の2時間でしたビックリマーク


最後は参加された皆さんでカメラ
{3AEEAF42-5248-45B4-A98B-D99E7D7FD3E1}


宮平先生とカメラ
{6DB3E960-B699-42A3-BB57-5EC603B888EA}

東海地区の先生カメラ
{E582E324-A62B-43FB-A65D-C95EAD2F6350}

映画やテレビ、雑誌で見ていた中国武術ですがいざ体験するとそのすごさに興味津々ですキラキラ

見ているだけでは分からないことが沢山、やはり何事も体験することが大切ですねニコニコ


今日体験した関節技や打撃、直接宮平先生からかけていただいた技は恐怖すら覚えましたビックリマーク


あの肘打ちを全力でもらったら…とかガーン


かなり痛い思いしましたがすごく満足、そしてもっと知りたくなりました爆笑


また沖縄に来た時は教えていただきたく思いますキラキラ


宮平先生、天行健中国武術館の皆様、ありがとうございましたニコニコ



この後は全国武術交流掛け試し稽古会ですグー



続く〜