日本酒と蕎麦 中野いざ宵@中野 その2 | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

続きです。

「日本酒と蕎麦 中野いざ宵」ですが、

前回は料理を羅列したので💦

今回は日本酒を。

 

 

 

 

「早瀬浦(はやせうら)」

一杯目はこちらを。

福井のお酒ですね。

キリッとした感じが良かったです。

 

 

 

 

ハーフ90mlで色々試すのが好きです。

 

 

 

 

 

当然チェイサーは健康的な飲み方には必須です!

 

 

 

 

「瀧自慢」

三重県名張市のお酒です。

個人的には吟醸酒よりも純米酒が好きですね。

 

 

 

 

「福祝」

千葉県久留里のお酒ですね。

 

 

 

 

 

とりあえずは並べていただき、

選ぶことに💦

 

 

 

 

「仁勇・不動」醸造元 鍋店株式会社

趣向を変えて古酒を!

紹興酒のような香ばしさがあります。

 

 

 

 

 

「田光(たびか)

こちらも三重のお酒です。

 

 

 

 

飲み比べも面白いのですが、

だいぶ酔っ払いますね💦

 

 

 

 

 

「酒未来」

こちらは福島のお酒です。

 

 

 

 

 

 

「飛鸞(ひらん) 彩道(さいどう)」

こちらは長崎県平戸のお酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「巻機(まきはた) RAIMEI」

最後は新潟のお酒で〆

 

 

 

 

沢山いただきましたが、

翌日まで残るタイプではありませんので、

楽しませていただきました!

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!