麺処 若武者 越谷店@新越谷・南越谷/越谷市 | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

8月3日22時前訪問。

 

 

 

 

大宮で打ち合わせ会食をして、

やはり〆のラーメンを💦

 

 

 

 

新越谷・南越谷駅近くに出来た、

若武者の支店です。

本店は福島二本松市でしたね。

 

 

 

 

 

散々飲んだはずですが、

ビールにラーメンはやめられません💦

 

 

 

 

 

「塩鶏中華そば(味玉入り)」

 

 

今回はこちらを。

 

飲んだ〆にピッタリな感じで、

あっさりながらも鶏を感じるこちらならではです。

 

細ストレートな麺もシャッキリした食感です。

 

飲んだ〆にもピッタリな一杯でした!

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

大宮からは便利な武蔵野線直通の「むさしの号」(先発)の後の「しもうさ号」で南越谷まで乗りました!

 

 

 

 

待っているとEF66 122牽引の貨物列車が通過で、

酔っ払いでも思わず撮っていました💦