モヒカンらーめん 南越谷店@新越谷・南越谷/越谷市 | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

10月4日13時頃訪問。

 

 

 

武蔵野線乗り換えついでに、

こちらで昼食です。

 

 

 

 

 

 

「東京ラーメンショーセレクション 極み麺」の「南越谷ラクーン」に期間限定の出店のお店は久留米の人気店です。

イベントでしか食べたことありませんので、

こちらで久留米ラーメンが食べられのは楽しみでした。

 

 

 

 

 

「極上豚骨モヒカンらーめん煮卵入り」

 

 

 

今回はこちらを。

 

 

ガツンと豚骨ではなく、

洗練された感じでしょうか。

 

それでも豚骨臭は軽くあって、

十分に豚骨は出ている感じです。

 

辛味は沈めておりて、

溶かさずお楽しみに。

 

 

 

 

「替え玉」

 

 

 

結構麺は細めで博多系に近い感じでしょうか。

 

辛味は替え玉を入れた後に味変を楽しみました。

 

 

モヒカンの方が店主さんだったのでしょうか。

お声をかけていただきました。

 

 

こちらのお店は全国のラーメンが食べられるのが、

良いですね。

 

 

 

ごちそうさまでした!