ハルピンラーメン 本店@上諏訪/長野県諏訪市 | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

昨日から今年最後のロケに来ています。

その昼食にこちらへ。

 

 

 

 

 

諏訪市周辺に根付いているこちらは、

ご当地ラーメンと言えますね。

13時頃の到着で、

待ちもありましたが、

回転が早くすぐに着席出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

先ずはお冷とジャスミンティーです。

 

 

 

 

「ニンニクラーメン 」

 

 

 

寝かせにんにく玉子 トッピングで。

 

にんにくという名前から匂いが凄そうですが、

そんなことはありません。

 

ピリ辛の味噌ですが、

単純な感じではありません。

中細の縮れ麺も良いですね。

 

混ぜると更にパワーを感じますが、

後味がいいので、

あまり重たく無い不思議になラーメンです。

 

 

 

 

 

 

「子豚飯」

 

 

サイドメニューのこちらは、

味付けは薄めです。

ラーメンと交互に食べるのに最適な一品でした。

 

 

 

 

 

 

「ハルピンラーメン」

 

 

看板メニューのこちらは、

スタッフがて食べたものです。

 

こちらの方がマイルドな仕様でしょうか。

 

 

 

 

食べ終わると身体がポカポカと温まってきます。

 

 

 

また諏訪に行ったら食べてみたいですね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

夕日に輝く富士山がキレイな寒い日でした。