少年部


 アップ   バービー

 基本    白帯の人だけでなく、受け技の軌道が不安定な人が

        散見されましたので、分解して説明しました。

 移動    ワンツー  フック  ワンツー・フック  ヒザ蹴り

 ミット    ワンツー  ヒザ蹴り  連打

 組手    パンチのみ、パンチ+ヒザの限定組手のあと自由組手

 シャドー


試合前は基本等でどうしても細かいところに目をつむってすすめるこ

とがありましたが、これからはそういったところもできるだけ見過ごさ

ないようにしていきたいと思います。みんな上の帯をめざしていきま

しょう。


一般部


 アップ   サイドステップ

 基本    組手につながる下半身のつかい方を意識しました。

 移動    手刀受

       平安Ⅱ 

 ミット    パンチ1種  蹴り4種

 組手    パンチ+ローの限定組手のあと自由組手

 シャドー


組手で軸もバランスもくずれる原因のひとつは腰高になってしまうこと

だと思われます。組手の命は基本にあり、基本にかえってみることを

すすめました。





   ご協力ありがとうございます。


注意3月31日(木)は5週目のため西鈴蘭台文化センターは休館です。


旗第18回 オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会


  日時  5月15日(日) 10:30 受付開始 11:30 開会式

  場所  大阪市中央体育館 メインアリーナ