少年部


 アップ   バービー

 基本    少し肩の力をぬいてスピードアップするように

        アドバイスしました。

 移動    ワンツー  ワンツー・フック  ワンツー・アッパー

        ヒザ蹴り

 ミット    パンチ+前蹴り+ヒザ蹴り

 テクニック   ヒザ蹴りに対するディフェンス

 組手    自由組手

 シャドー


試合前の最後の稽古、選手の気合が他の人にも伝わったのか

全体的に緊張感のある稽古ができました。見学の人がいました

が、保護者の方が感心されていました。選手はあと2日、しっかり

コンディションを整えて、当日は忘れ物をしないようにしましょう。


一般部


 アップ   バービー

 基本    足の裏を意識して基本稽古を行いました。

 移動    ワンツー  ワンツー・フック  ワンツー・アッパー

        ヒザ蹴り  スイッチ・ヒザ

 ミット    パンチ+前蹴り+ヒザ蹴り

 テクニック   左ストレートに対する受け返し

        左ミドルに対する受け返し

 組手    自由組手

 シャドー


約束組手以外はほぼ少年部と同じ内容で行いました。一般部は

5月に試合と審査両方がありますが、どちらもカラテ、粛々と稽古

に取り組めばだいじょうぶでしょう。





  ・
ご協力よろしくお願いいたします。


パーハンドクリームの忘れ物をフロント(3F)でお預かりしています。


注意3月21日(月)は祝日のため稽古はお休みです。


旗第12回 阪神地区交流試合 (少年部)


  日時  3月20日(日) 10:00 受付開始 10:30 開会式

  場所  尼崎市記念公園(ベイコム)総合体育館 柔道場

       尼崎市西長洲町1-4-1 TEL06-6489-2027


旗第18回 オープントーナメント全日本ジュニア空手道選手権大会


  日時  5月15日(日) 10:30~

  場所  大阪市中央体育館 メインアリーナ

       【申込〆切 3月24日(木) 神戸五葉教室】