不妊治療中の凍結受精卵の保管期限が切れる為、申請確認が届いた。
2年連続で延長したけど、2年以上延長した人は医師の診断うけてから申請できるよう。
8個位保管しててそのうち2個はAランクのグレードで移植したら妊娠する可能性も大きい。
若い頃は3人目も希望してた。
でも今は33歳で産後6ヶ月の私。

すぐに次の妊娠のことは考えられない。
まだ年子育児で手がかかるから。
いや、年齢と金銭的にもにらめっこ。
育休中だし職場の目も気になる。

でも3人子どもいる人が羨ましく思うこともあるけど二人でよいとも思うし。
ここ数日すごい考える。

延長保管料も44000円と大きいし、
来年の、更新時期もまた延長するだろう。

もし更新せずに破棄したとしても自然妊娠できる可能性もある。
それでも上の子が年長になる位まで考えられない。
エゴなのはわかるけど考えが見つからない。
もっと更新料安かったらいいのにな。

二人目出産直後は二人いれば十分と
思ってたのにコロコロ考えが変わります。
旦那は二人でいいと言うけど、凍結受精卵のことも
気になってる。生まれたら顔にてるかなーとか。

期限までの残り一週間よく考えてみることにします。