マスゴミは、下から目線報道をやりだすとしつこい

 

私は当ブログでこのことをずっと叩いてきました。

要するに、権威に媚びて、民衆にも媚びるよう煽るのです。

これは太平洋戦争の前は、しきりに戦争を賛美した朝日新聞をはじめとして、マスゴミは全く変わっていないということです。

今でもセレブか何か知らんけど追い回す。

 

自分が下から目線になるのは勝手にどうぞ。

しかし、こんなものを公共の電波で垂れ流し

「お前も権威に媚びろ!」

というマスゴミの態度は絶対に許せません。

 

私が言い続けてきたことがマスゴミに伝わらなくても

大谷選手が言うと、私などとは違ってさすがに伝わるかなと、

去年のWBCのときのこの名言のときに思ったものです。

しかし、マスゴミもなかなかのもので、馬耳東風、

馬の耳に念仏でした。

 

大谷選手についての報道も全く同じです。

連日のウザい報道には呆れていました。

 

また、マスゴミの特徴として、これも何度も指摘してきましたが

事件について、刑事、民事、の区別も理解できていない。

今回の事件は、とにかくプロスポーツはダーティーなことはNGだということに尽きるはずです。

刑事が仮にセーフであれば大丈夫という次元ではない。

 

マスゴミは今まで煽ってきた自分たちの保身のために

「賭博を刑事上違法とするカリフォルニア州が変わっている」

などという滅茶苦茶な論法を各局ブチ上げて

何とか大谷選手を担ぎ上げてきた自分の正当化しようと必死です。

もう基地外としか言いようがありません。

 

この報道が入った2時間も後ですが

未だにアホな持ち上げ解説やってました(ひるおび)。

2時間もあったら、他のものに換えれるでしょう?

 

もはや、気色悪い宗教です。

 

 

2024.3.23.追記

さらに気色悪い材料が来ました。

大谷翔平選手、5教科の教科書に登場 YOASOBI、SPY×FAMILYも 中学校教科書検定(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

大谷選手を取り上げたからと言って、教科書で何を教えるんですか?

何も生産してないですよ。

生産してなくても、徳川家康などの政治家を教科書に載せるのは、

政治家は単なる人殺しだという反省を歴史から学ぶためです。

 

しかし、これだけに飽き足らず

多くの教科書に大谷選手 通訳の水原一平氏も―教科書検定:時事ドットコム (jiji.com)

 

さすがにアホとしか言いようがありません ┐(´д`)┌ヤレヤレ

いったい日本はこれからどこに向かうのか?

こんなものを教科書にして、どういう子供を育てようというのか?