みなさん、こんにちは🌞

 



今日の20時に『【発達障害の勉強法】読み書きはできる?数字や形ってどうやって教えるの?』を公開します!
(※メンバーさんは全体公開前に見られます)

 

 


最重度知的障害をともなう超絶多動な自閉スペクトラム症の息子ゆうとは、特別支援学校小学部の1年生です。

冬休みも宿題が出ましたが、年末年始は実家に帰省していたりして最終日の夜になってもまだ終わってない💦

姉ちゃんにも協力してもらって残りの宿題を終わらせることにしました。

ゆうとのクラスでは特性や興味関心に合わせて、一人一人宿題の内容が違います。先生方が細かい配慮で作ってくださった宿題には、愛がいっぱい💕

夏休みと比べて、理解の度合いも集中力もぐーんとレベルアップしていて嬉しくなりましたが、面白過ぎて笑いが止まらない🤣

ぜひ、真剣な表情で宿題に取り組むゆうとの姿を一緒に見て、笑って、応援してくださーい🍀

 

イベントバナー