先日、佑希と佑美は
消防隊主催の絵画大会に
参加しました。

幼稚園で行われたのですが、
書き終わった作品を提出するのではなく
消防士さんの眼の前で描くというもの。

{0A7A898A-7197-4844-9FFB-1481A902E0A7}

それで、何と2人とも
賞をもらったんです!
全員もらえる参加賞みたいなのかと
思っていたら、
結構少ない確率で選ばれた
ようなんです。

佑美は年少クラスの3等賞。
佑希は年長クラスの2等賞。

今日、2人を連れて消防団へ行き
表彰式に出席してきました~!

{D9CD6D7B-9DFA-4709-B863-FA9766E77047}

{E4040118-4E9E-4486-A313-8EF204AD9A58}

うちの幼稚園からは年少さん6人

{4FB6FE88-4215-4159-83DD-35B3591EF1BC}

年長さんは4人

{4D1FF46E-02FA-4412-8352-F07A29F4940C}

合計3つの幼稚園が参加していたようです

{6F13D2A8-1EFA-4D0E-A295-3007F43CCDB9}

{1689E3F3-7D56-476D-BB92-1F1079D35BF2}

賞品は消防車のおもちゃ!

{BFD93743-7CD6-48F6-89D6-4BDA1BE5958F}

{4096ABAD-B3B7-4D0C-8A5A-C2C28F96821F}

{099FFE63-B911-4175-A80C-8E972984AFF0}

{F49985D9-9591-4203-8762-6E6DC4B3CC82}

表彰の後は、本物の消防車を
見せてもらいました。
が、みんな本物よりもおもちゃに夢中で
消防士さんの話をほとんど
聞いてなかった…(⌒-⌒; )

{192868C4-A9EE-43EC-BCDC-54F6AD490902}

{9CAF221A-87F9-4D97-B095-D3E409570199}

最後に全員で記念撮影をして終了~!

我が家から絵で表彰される人が
出るなんて本当にビックリなんですが、
2人ともとても絵が好きで、
好きなことで表彰されて
とても嬉しかったです。

佑希は年少の時、放課後のお絵描き教室で
ひたすら紙に数字を書いていた時期も
ありました。
それでも幼稚園の先生は
暖かく見守ってくださって
本当に感謝しています。  

これからも2人には大好きな絵を
たくさん描いてほしいですラブラブ