メリークリスマス | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

さて、昨日は子どもたちが
待ちに待ったクリスマスイブ!

まずは幼稚園でいろんなイベントを
楽しんできたようです~🎄

{98A51FE9-A641-4EE2-8F75-956D280795C9:01}

{52E79AAF-CF1F-4722-AEF3-2578311533FA:01}

{E562057E-B638-439F-8235-333A4B3B5623:01}

{5CD766D8-1157-4901-850F-2970E148BDAE:01}

ツリーにお願い事カードを飾ったり
歌ったり
踊ったり
映画を見たり。
そして、食べて食べて食べまくって
プレゼントもたくさんもらって
大満足で帰ってきました。
プレゼントやお菓子は各家庭からの
持ち寄りなんですが、
特に佑美のクラスはいつも
量も質もすごくて申し訳ないぐらい。

中国でクリスマスなんて
来た頃にはそんなに浸透してなかった
と思うんですけど最近はすごいですね。
幼稚園でもこの盛り上がりです(^-^)

佑希のクラスの様子も
先生が動画をアップ
てくださったのですが
こっちには張り付けできませんでした…

その頃おかーさんは家で奮闘!

{D48905E3-6A17-4E49-8640-94FF1E48144E:01}

じゃじゃーん音譜
ドキドキサンタさんケーキドキドキ
作った後に
「ケーキのカット面を上にすべきだった」
と気づきました(⌒-⌒; )
日焼けした感じのサンタさん。
どんまい。

{AF2D12AD-DECB-40FD-A614-CA08D537D280:01}

丸鶏さんは朝から塩麹とバジルを
塗ったくって寝せておき、
焼く1時間前に冷蔵庫から出して
玉ねぎすりおろし
ニンニクすりおろし
醤油
ハチミツ
オリーブオイル
を混ぜたタレを塗って
まずは190度で50分。
またタレを塗って
アルミホイルをかぶせて
170度で30分焼きました。
肉汁たっぷりで美味しかった~ラブラブ
大成功!

{B8747351-A35C-4A4D-ABA8-6B9A0DE1AD7B:01}

{6BB62F61-6600-4408-9BE8-8B288388CA2C:01}

すでに満腹だった子どもたちも
食べてくれましたよ。

{255C594C-1F8A-4390-B027-4B3FAC0D2804:01}

{8BD53533-88AE-4838-B4D2-C2CD096B4070:01}

{B3848565-118B-4FFD-A2B4-5B5F7FDF66DF:01}

おとーさんがもらってきたツリーに
飾り付け!
わぁ、キレイ✨
でもおかーさんはこのツリーを
どこに片付けるかを考えてました(笑)
葉っぱやキラキラが落ちまくるし…


サンタさん楽しみだね~
と言いながら寝た子どもたち。
朝起きると…
プレゼントがあった!

{C74134D3-0ADC-48F7-9757-1A73CB71C115:01}

佑希は双眼鏡と本。

{F2ACECF5-CDB8-49F4-90BF-B953DDE13962:01}

佑美は飛行棋というゲームと本。

{FA2D099C-D65D-4F1A-A15D-F362A302BBAB:01}

早起きして朝ごはんも食べずに
早速遊んでました。

サンタさん来てくれて良かったね🎅

日本はいよいよ年末モードですよね。
中国にいると全くそんな感じが
しませんが…(⌒-⌒; )
でも新しい年を迎えるのは
ちょっとワクワクしますね(^-^)