先週の金曜日、子どもたちと3人で
日本人コミュニティの
クリスマスパーティに
参加させてもらいました。

場所は新北区の福記逸高酒店。
こんな高級な場所に来るのは
久しぶり~⭐︎

{DA4B092D-30CF-4BFE-91FB-60D48B94A21E:01}

ロビーには立派なツリーが!

{18A65643-5BAA-405B-869F-86A0008FDC23:01}

大人も子どもも頭に飾りを
付けてもらいました。

{B497D6A2-0BCC-466C-BCFD-AB1A55068F5B:01}

子どもたちの好きな物がいっぱい!

{4789F783-0886-4DEF-B581-4B23428E25BA:01}

{95A62C53-00F3-49F3-9965-0319F7240E65:01}

一階のバーを貸し切りです。
舞台では女の子たちが
ダンスを披露しましたよ~(^-^)

{7375C886-0DB3-4544-AB13-7B16066C3AE6:01}

{FCEC913D-8DEE-4ACF-8AE9-34D4A1B31F4A:01}

{C6160F53-F271-42A1-A7A4-9F02DDEAF164:01}

{3FCF9C6A-1DF4-4CEE-9B0B-9A301C7DA549:01}

佑希はおかーさよりも
若くてキレイなお姉さんたちを
追いかけ回して、ケーキを奪い、
たくさん遊んでもらいました。
お世話をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!


土曜日は佑美のクラスメイトが 遊びに来てくれましたよ~♡

{CC147163-1EF3-4C2B-90DA-4478F42A8AF7:01}

お昼ご飯の後、一緒にクッキーを
作りました。

{841E16B4-F961-4B4A-BCCF-F32B84858CF0:01}

{AFB668C8-2414-4776-85A1-E9BEB73E555C:01}

お医者さんごっこ(^-^)

このお友達家族には
先日ステキなレストランで
食事をごちそうになったんです。
それに加え月餅のプレゼントまで。
この日はその時のお返しの意味もこめて
ささやかですが手作り日本食を
食べに来てもらったのです。
それなのに子どもたちにそれぞれ
おもちゃのプレゼント、
それから上等なりんごを一箱
持ってきてくれて大変申し訳ない~~汗
中国の過剰な贈り物には
やっぱり慣れきれません…
特にお金持ちさんところは
すごすぎる…
今週末はまた佑美のクラスメイトの
お誕生日パーティにお呼ばれしてます。
恐竜園の高級レストラン…汗汗
一応ネットで日本のおもちゃや
お菓子をプレゼントに選びましたが、
身分相応でない場にお呼ばれするのは
やっぱり気を遣うなぁ(⌒-⌒; )汗汗汗