幼稚園のハロウィンイベント | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

明日はハロウィン!
あまり馴染みのないイベントですが
中国では年々注目度アップで
幼稚園のイベントも年々
熱が入ってきています。

子どもたちの幼稚園では
今日ハロウィンのイベントが
行われました。
数日前から練習もしてたみたいです。

午前中はクラスごとにルートをきめて
お菓子をおねだりしながら
街を歩きます。

保護者の参加要請はなかったのですが
小一班の担任の先生が昨晩
「小一班はこういうルートで歩きます。
見たい方は飴ちゃん持って見物しに来て
良いですよ~~」
というメッセージを流したら
保護者の間でも超盛り上がり
参加希望者続出!
中には仕事を休んだ人も!

もちろん私も見に行きましたよ(^-^)

途中でばったり佑希の大班にも
会えたー!

{E4B58618-619D-420F-B559-D308F677E199:01}

{50F96869-3DDA-470C-9C35-59160AF061BC:01}

小一班の保護者たちは
最初から子どもたちと一緒に
歩いてる人がほとんどで
ものすごい団体になってた…(⌒-⌒; )
私はルート上にある
クラスメイトの保護者のお店
(クリーニング屋と文房具屋)
でおしゃべりしながら待機。

{F0A16384-BA19-42FD-A87E-7BCE6FFDCE29:01}

{A4A1A807-6AD8-4B51-9350-1EB6DA61CED5:01}

いろんな店に入って
お菓子強奪状態…

ほとんどのお店には
事前にお願いなんてせずに
突撃したらしいのですが、
みなさん気持ち良くお菓子を
分けてくださったそうです。
なんて寛大な人々♡

{F203BE8B-C250-4E08-AC9F-C6D5B6A3403C:01}

{7F3C4A02-4BC3-4292-B89E-3DD1EACECA66:01}

{63166488-890B-41CA-8EE5-E618B5E5D39F:01}

{C3989886-0F80-4E05-BBF0-4DA38564931F:01}

ファッションショーに
ゲームにダンスに。
今日は一日中遊びまくったようです。

{752B232D-BC43-426B-A0A0-68C19532BEAE:01}

大一班

{7877D63A-5147-4E81-A1B4-25A522D1ACC2:01}

小一班

ステキな集合写真!

楽しい1日が過ごせて
良かったねラブラブ