中国は10月1日から国慶節のため
7連休~!
新年度が始まってやっと生活の
リズムができてきたというのに
9月、10月は休みが多すぎて
困ってしまいます(⌒-⌒; )

連休初日はスーパーのキッズコーナーで
遊んで帰って昼寝をさせた後
佑希が発熱、嘔吐滝汗
どうやら胃腸系の風邪にかかってしまい
2日目、3日目と予定をキャンセルして
引きこもり。
4日目から予定していた莫干山行きも
ホテルの無料キャンセルに
期限があったので
早目にキャンセルしました。
しかし回復が早かったので
3日目は朝から元気で暇を持て余すほど。

10月4日の連休4日目、
ようやくお出かけ!
1日目の予定だけ決めてあとは
得意のいきあたりばっ旅‼︎
まずは前から狙っていた
南京高淳へ行きました。
「桠溪国际慢城」という
自然たっぷりの場所へ。
ここは何と入場料は無料で、
敷地内を回る電動バスの40元のみ!

{52A21E1F-275E-461C-8292-0846F83CEEF7:01}

道の両側にお花がたくさん!
敷地内はかなりの広さで
どこに何があるのか
全くわからないほどです。

{F418F2E2-D280-4936-88F5-A554D78C002B:01}

電動バスで連れて行かれた所で降りて
その周辺を見て回りました。

{EDF9CA72-0B1F-45A4-AEE9-9042A4FA2B86:01}

この辺りはカニの産地。
食べる用以外に散歩用のカニさんが
売られていました。
(一匹一元)


{A1729B0A-1E89-4B96-9243-EF796A9B72FD:01}

引きずられてかわいそうだったので
最後は水に放してきました。

{EDD07394-C921-43BD-A2F1-839B4FADC393:01}

{7F8ADE15-2292-46E6-8447-FE032F4BBA00:01}

それほど人も多くなく快適です~。

{172DEC83-1A7D-4BFD-BFD6-21915F47D73F:01}

農村の景色、癒されます~ラブラブ

夕方ホテルで一休みしてから
夜は高淳老街へ。

{1460EAC4-7EFB-43E6-8091-7DC9773CE2C2:01}

あいにくの雨…ですが
雨の景色も美しいもんです。

{5766373D-5450-4E9B-91A8-9FA707E7A98F:01}

{64DBFD3C-88E8-4564-8141-BD6351F99DAF:01}

夜はカニさんをいただきました。

{D2B2050A-A86D-4E00-9CDE-01C00EB1D30E:01}

怖くないよ~!

{E9BA5D0B-3BD3-4173-8D18-50C63002AA88:01}

大きいでしょう^_^

{C52C9647-D1BC-4B50-BA71-5119FE279A36:01}

{A0F5AE2F-A43E-41E3-B349-34C3E93626C2:01}

これだけ頼んで190元ほど。
(約3590円)
{2E801062-1300-4E93-B9EA-39436410C6B7:01}

「佑美ちゃんカニさん大好きなのドキドキ
と言ってかなりのカニさんを
お召し上がりになりました。
佑希も3口ぐらい食べてくれたから
おかーさん嬉しかったなぁ笑い泣き


2日目に続く