雨で休校 | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

常州は1991年以来の記録的大雨で
街はこうなってます!

{B158FFCE-6277-41CA-9BFC-7986EE49C310:01}

{28FE403E-8913-495B-98D9-5DA8C0104678:01}

{718F89F9-D311-401D-97A8-3BB86F91BFA1:01}

写真はネット上から拝借。
幸いうちの周りは水没していないのですが
古くからある道や団地は
排水システムがダメで、
すぐに浸水してしまいます。
川の近くも危険です。

土曜日の夕方、市の教育局が
市内の幼稚園、小中学校を
7月1日まで休校にする、という
通知を発表しました。
というわけで、今日は5連休の中日…
この雨で市場にはろくな野菜もないし
我が家は大量買いしたパスタや小麦粉、
ストックの乾物類で乗り切ります。

昨日は少し小降りだったし
老公もいたので出かけることに。
でも、2人の意見が合いません。
しょうがないので2組に分かれて出発。
まず佑美&おとーさん組を恐竜園へ送り
佑希&おかーさん組はスーパー欧尚へ。

{7F2691CA-B89A-4829-84C5-87F533974547:01}

いつものように、キッズコーナーで
遊びますが佑美がいないので 
イマイチ調子が出ません。

{E5CDA666-25E3-4DC2-A4A0-BC213004C42B:01}

マックが移転したのでケンタッキーへ。

{82616C57-908F-4156-BCDF-BCAA0F7B3611:01}

何度も
「今度佑美ちゃんも連れて来ようね」
と言ってました(*^^*) 

{C0E63CF8-190F-45FC-B3BD-5173FC8A44F7:01}

久しぶりに大好きなエアコン売り場を見学。
佑希のエアコン好きは売り場の
おばさんたちに覚えられていました(笑)

一方こちらは…

{EB112D49-E4E0-4BEE-A77E-38819491A0E3:01}

{F64C6F44-DE2C-4A56-A3A3-C95C0539B3DC:01}

{F06326E0-A478-4BFA-A965-4D831CD4424F:01}

{620C14BE-676A-4777-A03D-BBCC558EC8C1:01}

{2CDC44FA-E45B-482B-BB3E-A5B07D3D15D7:01}

雨にも関わらず一日たっぷり
楽しんできたようです。

{A3DDD6D7-3F27-4CDE-8A09-C96C0DA9FB31:01}

これ、本気で寝てます(笑)


今日はまた大雨。
ビザの受取とかあるから
小降りになったら出かけたいんだけど…
もう少し様子を見ることにします。

おかーさんはかなりブルーですが
残りの休校日、できるだけ
笑って楽しく過ごすぞー!