佑美は18日で満3歳半になりました。
先月ぐらいから、幼稚園でのお昼寝の時
おねしょをしなくなったので
「紙パンツなしで大丈夫ですよ~」
と先生から言われました。
昼間は完全にノー紙パンで過ごしてます。
夜はまだ使っていたのですが
家にあるストックも残りわずか。
「もうすぐ紙パンツなくなるけど
夜もお姉ちゃんパンツで寝てみる?」
と聞いたら、すぐに「うん」と言って
自分で履き替えていました。

昨晩で6日目でしたが今のところ
2勝4敗です(笑)
毎日シーツに布団に大量の洗濯物で
待たせてある冬布団の片付けまでなかなか
たどり着きません(⌒-⌒; )
でも本人がお姉ちゃんパンツがいい、
と言うのでその思いを
尊重したいと思います。


{EB0EC94D-39F4-44DC-B676-C78EFF22A970:01}

幼稚園に新しい遊具ができました~!