お友達に蚕の赤ちゃんをもらったので
育ててみました。

最初は怖がってなかなか
触ろうとしなかった子どもたちも
育てているうちに愛着がわいてきて…

{72AC6B76-C818-449C-9064-1C1AC03E16DF:01}

{2741DCDD-610A-46A4-8E0E-48AC00A068FB:01}

可愛いね~、となでなで♡

{457B87C6-45A7-4BD1-B56E-C5C423AF1317:01}

部屋を掃除して、ご飯をあげます。
桑の葉しか食べない蚕ちゃんたち。
桑の葉がどんな葉かも
知らなかった我々ですが、
ネットで調べて近所を探してまわりました。

{4BBE077C-FCB6-4BB1-B7C3-D05E4E8C3C64:01}

びっくりするほどモリモリ食べて
食べた分だけ大きくなって
あっという間に2cmぐらいから
10cmぐらいまで成長!
ずっと見てたら本当に面白くて可愛くて
時間を忘れて見つめてしまうほどです。

{FE2A5FB5-EFFA-4CAA-86D5-F2166808F717:01}

ある日突然糸を吐いて
繭を作り始めました。

{C0EC87A9-EB96-4E4A-8095-0C06CC5B086C:01}

{AA2F9364-8F40-4A6D-8340-78CFC0173120:01}

一日半ぐらいで完成!
もう一週間以上眠ってます。
いつ出てくるのか楽しみです(^-^)