5月1日午後2時過ぎ、
順調に常州の自宅へ到着。
急いでキャンプの準備をして
シャワーを浴びて
疲れてグズグズな子どもたちを
何とかなだめながら
テント祭りの会場である
滆湖公園へ向かいました。

{DAB8CD77-80AA-421F-8886-5829C4DE3C5D:01}

会場はすでにテントでいっぱい!
申し込み数は400組ぐらいでした。
受付で番号札を受け取り
指定の場所を探します。

{B7827126-6272-41AB-AEFF-176603D1655E:01}

我が家のスペースは舞台の前!

{1AE6A0C2-675A-4F58-B94C-DA4869459C0D:01}

さっそくテントを建ててくつろぎタイム。
この頃には子どもたちも
すっかりご機嫌🎵

{DF50D152-020A-4696-9049-E15393B560B0:01}

楽しい~

{92086C9F-F037-4CBD-9CE8-977D5FF757A3:01}

気持ち良い~

{48BFA84E-6CFE-4FD6-9679-A03D5F88380F:01}

クラスメイトのテントがすぐ近くに!
電話で連絡を取り合う予定でしたが
その前にすぐ会えました(^-^)

{286DACA5-EADA-4081-A5E8-D215B5CA894B:01}

おかーさんは5時前から
臭豆腐と持参したビール🍺

{554224A5-2A5D-4918-80AB-0FE5D48593B9:01}

遅れて参加したので
昼間のレクレーションには
間に合いませんでしたが、
子どもたちは砂遊びをしたり
お友達と凧上げを楽しんだり

{EE8372D6-F80A-4727-8312-96D09233C827:01}

散歩したり

{B3B26323-62AA-4B49-A723-27C57DE7694B:01}

{16EF6F6B-2DFA-43F2-907F-989F1B469182:01}

ショベルカーに乗ったり
しているうちに日が沈んでいきました。

{224B03EE-084F-4F4C-884A-061AFD91F90B:01}

西太湖の夕陽、最高です!

{F5D3332E-7A2C-4EC4-BF44-83C32CD490F5:01}

月もキレイ~

{ABC03AD8-A16E-49F7-93F4-E96B582D900F:01}

夜はバンドライブや
抽選会にフォークダンス、
屋外映画など盛りだくさん!
我が家はちょうどいい場所で
テントの中からスクリーンが見えました。
子どもたちは遅くまで
映画を楽しんでいたようですが
おかーさんはウトウト…

{D327125F-614B-4342-A4C5-DFA5407B7A90:01}

さて、映画が終わったら就寝タイム。
寝袋4つ敷き詰めておやすみなさい~ぐぅぐぅ

すっかり寝静まった夜中1時過ぎ。
パラ、パラパラ…
雨だー!
急いで外に置いていた荷物を
テントの中へ!
その後しばらくは止んでいたのですが
また結構降り出したので外を見ると
車だらけ。
夜は車を乗り入れても大丈夫なんだ、
とわかったので駐車場に車を取りに行き
テントの前まで乗りつけました。
外に残っていた荷物をトランクに積んで
またテントに戻って寝ようとしたら
佑美が動きまくっていて
おかーさんの寝るスペースがない~(T ^ T)
仕方がないので一人車の中で寝ました。
その後かなりの土砂降りだったので
ちょっと心配だったんですが、
なかなか質のいいテントのようで
全く雨漏りすることなく
3人は朝までぐーぐー寝てました。

朝6時過ぎ、早めに荷物を片付けて
家に帰ることにしました。
天気が良ければもう少しゆっくりしても
よかったのですが、
おとーさんも回診に行かなきゃ
いけなかったので。

家に戻ってから佑美はすぐにベッドへ。
よっぽど疲れていたようで
そのままお昼まで寝てました(笑)

さすがにこの日はみんな疲れていたので
一日休息日としました。

濡れたテントグッズや
たまった洗濯物の処理は大変でしたが、
テント祭りは本当に楽しかったです‼
会場となった場所は西太湖の東側に
新しく整備された公園で
環境も良く、景色も最高。
天気予報通り2日は一日雨だったので
急でしたが日程変更は正解でした。
次回は10月かな?
子どもたちにも大好評だったので
是非是非また参加したいと思います(^-^)