追いかけて、杭州旅行 その1 | 自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

自分で自分をごきげんにするプロ/ごきげんコーチ 中村聖子

「私は世界一不幸な人間だ」と思い込んでいた
40代の子3人シングルマザーが、
子育てや人間関係のモヤモヤ・イライラを
うまく活用して潜在意識を書き換える術を身につけ、
自分で自分をごきげんにし、
楽に軽やかに生きられるようになった話。

先週の水曜日の夜。
老公が金曜~土曜日にかけて杭州での
会議に出席することが決定。
我々も老公を追いかけて杭州へ
遊びに行くことにしました。

老公は製薬会社からの招待なので
金曜日の午後、一足先に新幹線で杭州へ。
西湖に面した5つ星ホテルライフを満喫。

我々は子どもたちの幼稚園が終わってから
車で杭州へ。
霊陰付近の民宿へ泊まりました。

{AE9F785E-6FF3-40F6-830B-86FA568F6FB3:01}

19時過ぎに到着。
車の中でパンやおにぎりを食べていた
子どもたちはすでにお腹いっぱい。
民宿やさんの息子さんのおもちゃで
早速遊び始めました。

{8A0CD32B-8DB2-4C70-98A6-C8E13DFAF941:01}

おかーさんは一人麺とビール。

{6A719C9F-DD8C-458B-AD24-D969CAEA025B:01}

部屋は最近流行りの"たたみ"形式。
畳ではないんですが、床に直線布団を敷く
日本風の部屋が増えてます。
これだと子どもたちも落ちないし、
やっぱり落ち着く~♡

{4C1433D1-4773-42CA-A8D0-F283754B79AE:01}

2人ともグッスリ

土曜日は早起きして7時過ぎに出発。
まず老公のいるホテルへ。
杭州はとにかく混むので早めの移動です。
ちゃっかり駐車場を拝借。
老公は午前中会議なのでまずは3人で
西湖散策~!

{79495C38-E3DF-4674-8813-789B22AA0540:01}

レンタサイクルで湖の周りを
一周することにしました。

{70C239CB-0D5D-4218-B871-D40C04B8414B:01}

{DB169ED9-17BE-4FEC-89E7-2C9357BB9C88:01}

が…
アラフォーママにアップダウンのきつい
道のりは大変‼
スタバで贅沢休憩(⌒-⌒; )
2時間以上こいで、足も腰もパンパン。
水泳とはまた違った筋肉使うから
さすがにヘトヘトでした~。
まだまだです。

午後は老公も一緒に龍井村から
九渓十八澗というところに行きました。

{6C30A584-F1A8-430A-8D0C-88838E95D8BB:01}

{D280FD47-F786-4DBE-ABA6-37E897C9AC3B:01}

{4C2F62C2-E821-48FA-82D6-994BFD81068D:01}

{267C3552-F156-4C49-8AB2-A64B30200118:01}

{FF1F74B3-A600-4317-A19E-E18E9510A144:01}


水と緑の美しい場所!
道の両側には龍井茶の茶畑。
のんびり散歩しながら
マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。

{D3F3B9D8-957C-4761-92BF-797614145D1A:01}

{357BEE4C-D1D2-4D3A-9E0C-BCA1D7740122:01}

宿に戻ってからもまた暗くなるまで散歩。

{EB88DE1A-B515-4D3E-BC1B-2779017E9F84:01}

近所の食堂でご飯をモリモリ食べ、
ぐーぐー寝ました。

つづく